風が大事!

先日は、インテリアメーカーのYさんと打ち合わせ。

打ち合わせの後、我が家のベランダガーデンを
ちょこっとご案内させて頂きました!(笑)

お茶を飲みながら、グリーンの話で盛り上がりました。
Yさんの会社の店舗でも、グリーンをディスプレイしているらしいのですが、
室内だと、どうしても弱ってくるらしいんです。

「やっぱり風がないと・・。」とおっしゃてました。
店舗だと窓の位置も限られるし、管理が難しいみたいですね・・。

植物には、水と太陽だけでなく、
 もすごく大切なファクターですものね。

shinobu0412_2012_20120629073811.jpg
↑↑ <遊びに来た父が、「これはニンジンか?」って。 確かに似てる・・。笑>


我が家も室内のグリーンはトキワシノブだけになりました。
アイビー、サボテンをはじめ、いろんなグリーンを試したけど、
弱ったり、虫がついたりで、結局、グリーンは外で育てることにしました。
できるだけ、窓辺に配置するようにして、お部屋からの眺めを楽しんでます。

室内のグリーンを上手に育てている方は、
きっと、水や風通しをきちんと管理して育てておられるのでしょうね。

ほんとに、植物を育てるって難しいですね~。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する