ハンドソープの詰まり、解決?!


今のマンションに引っ越してきたとき、トイレをリフォームしました。

タンクレスの便器に変え、大きな手洗いボールや収納を取付、

床には大理石を貼ってもらい大満足でした。



そんな中ひとつだけ不満だったのが

ハンドソープディスペンサーです。

お友達が来ると皆「トイレのハンドソープが詰まってる!」と言うんです。

我が家では家族みんなが洗面所で手を洗います。 (お湯がでるから!)

そのため普段はトイレ用のディスペンサーの出番がほとんどなく、

ノズルの中でソープが固まってしまい

詰まりの原因になっていると思われます。

いろんなタイプのソープディスペンサーを試してみましたが、

どれも上手くいきませんでした。


sopedispenser0620_2012.jpg
歴代のディスペンサーたち。(上写真)

左:無印良品(透明は汚れが目立つのでNG)
右:ロフト(ちょっと大きすぎ&無骨デザインで交代)
中央:J・ピリオド(現在使用中 やはり詰まる)




どうしたもんかなぁ~と悩んでいたら、

最近は「泡状ハンドソープ詰め替え用」なるものが出てるんですね!

知らなかった。

ネットによると「上手く泡を立てられない小さなお子様向け商品」。

泡立て前提のソープなので、水っぽくてシャバシャバなんです。

なので、しばらく使ってなくてもノズルの中で詰まらない!

すばらしい! 

本当は泡用専用ボトルで泡立てて使うものですが、

我が家では普通のディスペンサーに入れ替えて使ってます。

ノズル詰まりでお困りの皆さん、是非お試しください!




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する