ちょっと早い父の日。

実家に顔を出してきました。

ダイニングの窓に、インナーサッシを取り付けることになったので、
「見守り隊」として、採寸に立ち会ってきました。

fathersday0615_2012.jpg

今週末は、父の日なので、ちょっとしたプレゼントも持参。

一つは、写真のオリーブグラッセ。
オリーブの砂糖漬です。
甘すぎず、割と美味しい~。 ワインに合いそうです!

もう一つは、いま話題の ごぼう茶
ちょっとメタボぎみの父へ、「このお茶を飲んで若返ってね」ってことで。。(笑)


帰りには、母が「今晩のおかずにしなさい」と、お惣菜を分けてくれました。
イワシのゴマまぶし。 柔らかく煮たイワシにゴマをまぶした一品です。

小さなイワシを1匹ずつ開いて、内臓とって、煮崩さないように調理して、
ゴマをまぶすという、(私には)超上級お惣菜。

鍋からタッパーに取り分ける母が、
「デパ地下だったら、10匹500円で売ってるよね~」
「すいません、250円分でお願いします・・。」と私。

帰ってきてすぐいただきました。 
美味しかったです。
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する