挿し木 de グリーン。

ベランダ西側の雨樋プランターも充実してきました!

アイビーを挿し木して、挿し木して、ひたすら挿し木しました。(笑)

10本のアイビーがなんとか根付いてくれました。 嬉しい!!

現在、あと5本が花瓶の中でスタンバイ中です。

green0615_2012_2.jpg

ラムズイヤーに綺麗なお花が咲きました。

たった1本ですが、ふわふわの葉と薄紫の花色がカワイイです。

green0615_2012_1.jpg

ウンベラータも大きくなりました。

green0615_2012_3.jpg
4月5日の写真では、葉が5枚だったのが、

どんどん成長してきて、新しい葉が、7枚も増えました!

ところで、ウンベラータの葉は、角みたいな鞘に包まれているんですが、

ある日、ぱっくり開いて、中から新葉が現れるんですよ~。 面白い。

green0405_2012.jpg
(2ヶ月前のウンベ君)

ウンベ君、1年でどのくらい大きくなるのかな?

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する