スプレーの効果かな?

入梅ですね~。

毎年、梅雨の時期はうっとおしいなぁ~、
早く梅雨明けしないかなぁ~、とぼやいていましたが、
今年は、なんだかありがたい!

というのも、アイビーのハダニが減ってきたから!

毎朝、ハダニチェックをしながら、
スプレーで散水してきた効果なのか、
目に見えて減ってきましたね~。

プランターはベランダ手すりに吊っているので、
梅雨に入ってからは、ちょっとの雨でも、葉っぱに水がかかるので、
ハダニも逃げていっちゃったのかな?

このまま、いなくなってほしい!



さて、昨日、PCに向かって作業していたら、
窓外に小鳥が留まってるのに気が付きました。

ベランダのパイプ椅子にちょこんと留まってました。

クレマチスの緑のカーテン越しに眺める小鳥さん、
おぉ~、なんだか風流だぁ~。

スズメより一回り大きくて、鳩よりかなり小さい・・。
グレーにブルーと茶がまじっているような色。
なんて鳥だろう?

また、立ち寄ってほしいけど、フンは落とさないでね~。(笑)





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する