関西ガーデンフェア1。

ガーデンデザイナーのIさんにお誘いいただき、
インテックス大阪の関西ガーデンフエアに行ってきました。

主だったエクステリアメーカーがほとんど出展しているとのことで、
新商品がたくさん展示してありました。

さすがガーデンフェアと銘打つだけあって、
商品には必ずグリーンがセットしてあるんです。

なかなかのセンスのグリーンコーディネートでした!
しばしば、商品より、グリーンの方に目が移ってしまいました。(笑)


今回、和風の商品が、よく目に付きました。

サンルームなども、昔は洋風の雰囲気が主流でしたが、
「熟年世代に、坪庭で盆栽や水彩画をのんびり楽しんでもらおう!」
的な和モダン・コーディネートのシリーズもあり、
アラフォーの私には、すごくしっくりする空間でした。

時代は、シック&モダン なのね。

gardenfair0607_2012_1.jpg 

門塀のコーディネート。 
塗装した壁に木調格子と和風のタイルをあわせています。
タイルやポストの色など、シックな落ち着いた感じがいいですね。


gardenfair0607_2012_2.jpg

コンクリートブロックの表面にテクスチャーをつけてある商品です。
フラットやリブなど、デザインや色の違うブロックを組み合わせて、
いろんなバリエーションを創ることができます。

普通は、玄関まわりは、コンクリートブロック積のままでは味気ないので、
表面にタイル貼ったり、塗装をしたりと、一手間かけますが、
この商品だと、はじめにデザインを考えて、
あとは、レゴブロックみたいに積んでいくだけ。
よさそうな感じ。 
足元のコケと床タイルの模様も素敵です。




gardenfair0607_2012_3.jpg

上の写真は、ブロック塀にアルミのバーを貼り付けてあるだけの商品。

ブロック塀のままだと、ちょっぴりチープな印象ですが、
アルミのバーを2、3本貼り付けるだけで、
和モダンなイメージに変化します~。

これは、ベランダガーデニングでも使えそうです! 

足元のグリーンのコーディネートがこれまた素敵で、
グリーンとレッドのコンビがイイ!

勉強になりました。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

˻

2012/06/12 (Tue) 08:21 |