ガーデンシェード思案中。

ベランダの西日対策を思案中です。

遮光性の高いシェードにするか・・・。

ちょっと透けて見えるレースにするか・・・。

やわらかい雰囲気が好きなのと、

ワイド4mも遮光タイプにすると圧迫感がでないかしら~ということで、

とりあえず、レースを選び、サンプルを取り寄せました。

gardenkarten0607_2012_1.jpg

ウチのベランダ手すりは外壁と同じ淡い黄色です。

ちょっぴり一体感を出そうとやや濃い目のベージュで、

幅が4mあるので、単調にならないよう少しラインが入った生地にしました。

サンプル帳から選んでも、こんなに候補が挙がります。

カットサンプルをポールに吊るし、色目や雰囲気をチェック・・・。


gardenkarten0607_2012_2.jpg

どうでしょう・・・?

gardenkarten0607_2012_3.jpg

どうでしょう・・・? サンプルが小さすぎますよね。

しばらく、風に泳がせて、デザインの神様が降りてくるのを

気長に待ちたいと思います。

green0607_2012.jpg

プランターに植えかえた、挿し木アイビーです。

なんとか定着してくれたようです。

毎朝、お世話係(私)がハダニチェックとスプレーをさせていただいてマス。





関連記事

コメント

挿し木アイビー無事に定着してくれて良かったですね。
我が家も、かなり伸びたアイビーをカットして水につけてみました。
早く根っこが生えてこないかと毎日チェックしています。
まだ水につけて3日目なんですが(笑)

2012/06/07 (Thu) 19:29 | kei #- | URL | 編集
keiさまへ

こんにちは~。

> 早く根っこが生えてこないかと毎日チェックしています。
> まだ水につけて3日目なんですが(笑)

この気持ち、よくわかります!
私も毎朝チェックしてますもん(笑)。

アイビーも固体差があるなぁと思っていたんですが、
よく見たら、根が出にくいアイビーの新芽先端に憎っくきハダニが数匹!!
征伐して、様子見ていたらようやく根が出てきて、ほっと一安心です。

keiさんも害虫にはご注意くださいね!

2012/06/07 (Thu) 20:03 | maco #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する