オープンハウス!

プランニング&コーディネートを担当させていただいた
香里園のモデルハウスのオープンハウスが始まります!

kotobuki_modelhouse_2012_3.jpg


今週末から、3週連続で設計相談会も開催です。
私も現場待機しながら、家づくりのご相談に対応させていただきます。
ご興味のある方は、是非お立ち寄りください。 


今回のテーマは、「大人な家」第2弾です。

水周りを集約し、分散収納を充実させました。
家事動線がコンパクトにまとまっているため、
機能的で使い勝手のよいプランになっています。

もちろん、デザインや素材にもこだわり、
内装材には無垢の床材やタイル、
珪藻土タイルなどを使った本物(素材)志向のお家です。





kotobuki_modelhouse_2012_2.jpg
リビングは、床と天井に無垢のパイン材を使用しています。
TVボードの壁は、アクセントとしてタイル貼りにしました。

コンパクトなLDKをより広く感じられるように、
パイン材は薄いホワイト色にして、圧迫感を減らしたり、
天井の梁を見せて、天井を高くするなどの工夫を凝らしています。

道路側には大きな窓をとり、たっぷり光を取込み、
隣家と近接する面はハイサイドライトにして、
採光は確保しながら、目線は交差しないように配慮しています。

kotobuki_modelhouse_2012_1.jpg
リビングとキッチン、2方向からアクセスできる和室です。
吊収納とギャラリースペースと明り取りを兼ね備えたデザインです。


kotobuki_modelhouse_2012_4.jpg
主寝室です。 
一日の疲れを癒すお部屋ですから、ぜひとも自然素材を使いたい場所です。
ベッドヘッドの壁は、エコカラットを貼りました。
調湿性と消臭効果が期待できます。


最近のテーマは、「等身大の家」。

ちょっとしたデザインの工夫素材の選択で、
オシャレで安全で健康的に暮らせる家が、
そこそこのコストで創れる!
ということを表現したいと思っています。

よろしくお願いします。






関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ: お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する