アイビー挿し木2。

アイビーの挿し木は、一輪挿しに生けこんで行ってます。

green0516_2012_2.jpg

以前は、ペットボトルに挿して、窓辺に置いてたのですが、
ばらばらのデザインのペットボトルが、ちょっとかっこ悪い。。(笑)
リサイクルだから、仕方ないのですが・・。

ということで、きちんと花器に挿して、
普段も楽しめるようにしました。

写真のアイビーは、よーくみるとワイヤーが巻いてあります。
茎の矯正中です。 ちょっと見目良く、撓ませようかなと。
・・でも、なかなかうまく曲がらないわ・・。

我が家には、3種類のアイビーがあるのですが、
一緒のプランターに植えていても、育ち方に差があります。

西側の過酷な環境に耐えてもらうためにも、
スクスク育ってる強い子を多めに挿し木しました。

元気に育ってほしいな。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する