中崎町散策。

連休中、妹と一緒に中崎町界隈を散策してきました。

大規模再開発をされた梅田茶屋町周辺と違い、
この中崎町は、古い民家が立ち並ぶエリアです。

数年前から、そんな古い民家を改造したオシャレな雑貨屋さんや
カフェ、レストラン、美容院が増えてきて、
ぶらぶらお散歩するのが楽しい町並みになってきました。

この日も、ガイドブックを片手に散策している方が
たくさんいました。

nakazaki0505_2012_1.jpg
このお店は、ヨットの帆布を加工した雑貨を扱っているみたい。
水色のフラッグもヨット地でできてましたヨ。

nakazaki0505_2012_2.jpg
ツタで覆われたレトロ感満載のカフェ。

nakazaki0505_2012_3.jpg
赤い色の外壁と木製建具が素敵な雑貨屋さん。
窓からチラ見せの雑貨のセンスが光ってます。

nakazaki0505_2012_4.jpg
古本屋さん発見!
古本のほかにも、昭和な雑貨が置いてありました。

途中のお店で携帯ストラップをGET。
230円だった。 ロフトで買うより、断然安い!(笑)

手作りのインテリアや雑貨は、
オーナーさんのセンスがでてるので、
見ていて、とても楽しいですね。

茶屋町に負けないアートスポットになりそうな予感です。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する