あてにならないアドバイス。

先日、打ち合わせの帰りにスーパーに立ち寄りました。

自由業なので、普段は昼間の空いた時間に行くことが多いのですが、

最近のスーパーは夜1時まで開業してるんですね~。

残業帰りのサラリーマンにはありがたい限りですが・・・。

スーパーさんの企業努力に頭が下がります。

便利さに慣らされてますね、私たち・・・。



そして、深夜にも関わらず、お客さんがいっぱいでびっくり!

やはり、需要と供給で、1時までの開業なんだ・・。


売り場で、美味しそうなゆず入りのお漬物があったので、

手にとって眺めていたら、となりから「それ、おいしないよ」って声が。

えっっと思って振り返ったら、おばあちゃんが、

「それ、おいしないよ~、ウチの家族には不評やったわ~」って。



「そうなんですかぁ」と答えたものの、

添加物表示を見ても、普通の塩浅漬けみたいだし、

ゆず入りで美味しそうだったし、

ビール&お漬物の気分だったし!(笑)買って帰りましたよ。


早速、いただきましたが、普通に 美味しかった。。



仕事柄、色や素材感など、個人差がすごくあるのは承知してます。

心地いいと感じる空間は、人それぞれ。。

ですが、それ以上に個人差があるのが「味覚」でしょうね。

野菜がダメだったり、肉がダメだったり、辛い味がだめだったり。


親切なおばあちゃんには、お声がけアリガトウなんですが、

初対面の人の味の評価は当てにならないもんですね~。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

2012/04/29 (Sun) 11:16 |

2012/04/30 (Mon) 17:42 |

2012/05/02 (Wed) 15:39 |

2012/05/03 (Thu) 17:34 |

2012/05/08 (Tue) 19:50 |

2012/05/13 (Sun) 23:37 |

2012/05/17 (Thu) 17:42 |

2012/05/18 (Fri) 19:45 |

2012/05/24 (Thu) 20:56 |

2012/05/26 (Sat) 21:11 |

2012/05/29 (Tue) 17:23 |

2012/05/31 (Thu) 23:27 |

2012/06/01 (Fri) 19:02 |

2012/06/08 (Fri) 20:53 |

2012/06/14 (Thu) 13:59 |

2012/06/16 (Sat) 04:33 |

2012/06/21 (Thu) 01:02 |

2012/06/24 (Sun) 02:52 |

2012/08/07 (Tue) 13:31 |

2012/08/10 (Fri) 17:48 |