クレマチス。

クレマチス、ドクターラッペルの蕾。

今年は2つだけみたい。

ちょっとずつ、ちょっとずつ大きくなってきてます。

green0425_2012_1.jpg

ピンクの花が咲くはずなんですが、

早く咲かないかな~。

green0425_2012_2.jpg

モンタナエリザベスの方は、ツルをぐんぐん伸ばしています。

1日で何センチ伸びているんだろう。 

それにしても、このエリザベスちゃん、

去年、花付きの行灯仕立ての鉢植えを買ってきたのですが、

今年は蕾の気配が無い・・・。

春に咲く品種らしいのですが、どうなっているのかしら。。。

去年、ちゃんと花後の剪定したのですが、肥料が足りなかったのか、

日当たりが悪かったのか、もうちょっと待ってあげればいいのか・・・。


クレマチス、わからないことが多いです。。。


それでも、ブログに記録しておけば、

去年の今頃はこんな作業をしたなぁ、とか

花の咲く時期はいつ頃だ、とか確認することができて、

とても便利ですね。


とりあえず、様子をみてみよう。





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する