ウリンの笠木に木材保護材を塗りました。

暖かくなってきて、庭仕事も苦痛でなくなってきましたね。
風が凪いでる、午前中に、
花壇の笠木にしているウリンに木材保護材を塗りました。

sikkens0412_2012.jpg

毎回、ご紹介している3点セットです。

・木材保護材のシッケンズ
・古タオルを割り箸に巻いただけのなんちゃってハケ
・シッケンズを小分けするためのプラスチックのコップ

シッケンズは紅茶みたいな色してますが、一応クリアなんですよ。
ニスみたいな感じです。

urin0412_2012.jpg

1回塗って、乾かして、もう1回塗装。

これで、あと1年は大丈夫かな? 

水遣りの時に、おもいっきり水をかぶる笠木なので、
様子を見て、メンテしていきたいと思います。

urin0415_2012_1.jpg

塗装後、ちょっと色が濃くなりました~。
半年もすると、デッキのように濃いワインレッドになります。
楽しみ!

あれれ、笠木の端に何かいる?

urin0415_2012_2.jpg

トイストーリーのキャラみたい。
ペットボトルのオマケでした。
 

関連記事

コメント

暖かくなりましたね!

ようやく私も庭仕事に取り掛かりました。
先ずはお掃除・・・・
かなり汚れていました。汗

ウリン材は半年でワインレッドになるんですね~!
うちにも欲しいなぁ・・・・。
お手入れも簡単そうだしねぇ。

そうそう!わが家のウンベ君、先週東側のベランダに出しました。
今は丸坊主なんですよ。
3年経っても背丈がちっとも伸びないんですよね~。

2012/04/16 (Mon) 16:31 | マダムmocomoco #- | URL | 編集
マダムさまへ

こんにちは~。
ご旅行楽しそうでしたね、それにベーコンが!(笑)

> そうそう!わが家のウンベ君、先週東側のベランダに出しました。
> 今は丸坊主なんですよ。
> 3年経っても背丈がちっとも伸びないんですよね~。

マダム宅のウンベ君、3年目なんですかぁ~。
ウンベ君は、成長が遅い植物なんですね。
・・ということは、インテリア雑誌みたいになるには、
かなり年月がかかるんだ・・・。

私の場合は、まずは、枯らさずに育てないといけませんが。(笑)

頑張ります!

2012/04/17 (Tue) 07:47 | maco #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する