新しい仲間、ウンベラータ。

打ち合わせの帰りに、恒例の花屋「花次郎」チェック。

店頭に、な、なんと500円ポッキリのウンベラータが並んでいました。

安っ! ほんとに安い。
 
green0405_2012.jpg

先日のベランダーガーデンの集いでも話題に上っていたウンベラータ。

よく見かけるのは、花屋の店頭。
そこそこの大きさまで育って、
オシャレな鉢に植え込まれた1万数千円もするモノ。

あんな高いの購入して、半年で枯らしてしまったら、
悔しくて夜眠れなくなるじゃん! って思ってました。

つまり、ウンベ君は、初心者の私には上級編の植物だと・・。

でも、500円なら、うまく育てばラッキーだし、
ゴメンナサイな状況になってもあきらめられるしと、
チャレンジすることにしました。

一応、インテリアグリーンにすることにしました。

そのうち、植え替え用のこじゃれた鉢も探さなきゃね!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する