雨の日のベランダ掃除。

雨の日には、ベランダの掃除をしてます。


我が家のベランダは、近くに幹線道路があり、
毎日かなりのホコリで汚れます。

加えて、コンクリートの手すりが梁であるため、
厚みが55cmもあり、天端にすごくホコリが溜まるんです。

その積もったホコリが、雨が降ると手すりに雨だれの跡を残します。

もう、すでに処置ナシの汚れが付いてますが、(泣っ)
これ以上汚れないように、雨の日には、
ジェット水流で天端のホコリを洗い流しています。

お天気の日だと、下階の住人さんの洗濯モノや通行人に
水がかかってしまうので、思いっきりお掃除できません。

なので、雨の日にジャーっとお掃除です。


で、これが案外楽しい! ストレス解消といいますか。。(笑)


冬の間はほったらかしでしたが、
そろそろベランダも手を入れてあげないとね。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する