窓辺のアイビー君。

planter0307_2012.jpg

窓辺のプランターに植えたアイビー君たち。

暖かくなってきたせいか、葉の色もずいぶん明るくなり、元気になってきました!

冬のあいだは、茎が赤っぽく、葉は白っぽくなってましたから。。。



この窓辺のアイビー君たち、

今年の厳冬を常緑で乗り切ってくれたのはホントにありがたかったです。

毎日カーテンを開けると、グリーンが見えるというのは、

とてもココロ癒される瞬間なんです! 

なんせ、まわりはビルばっかりですから。。。



田舎の一戸建てでは、当たり前に感じられる緑ですが、

マンション暮らしだとこんなに有り難味が違うんだ!と毎日再発見です。



書斎前のクレマチスも、落葉するはずが、

葉が半分残っていてくれたおかげで、

仕事の合間にすごく癒されてます。

今年は、1年苗から育てた株に花が咲くといいな!

春になるのが待ち遠しい!






関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する