また、パソコンが壊れた~。

なんでやねん。。。

年度末の忙しいこの時期になんで?!

お仕事用PCのハードが壊れました。

こんなときのために、大手メーカー系の保守サービスには入ってたんだけど、
仕事が一時中断されるし、CADソフトを含め、また最初からインストールし直し、
カスタマイズしなおし・・・・。

とんでもなく、労力がかかります。 がっくし。。。


しかも、「タイの洪水の影響で、ハードディスクが品薄らしく、
在庫がないので、1週間ほどかかります」って、言われたときは、
「はぁ?! 何いってんの?!」って。


誰でも思いますよね! 「ヨドバシカメラで山ほど売ってるよ」って!


私もそう言ったんですが、メンテマンが言うんです。
「手順では、同じ品番のものを取りつけることになってるので・・」

目の前に困った顧客がいて、近所の電気屋ではハードディスクが売ってるのに、
手配できない保守サービスってなんなんでしょうね。。。
社内で検討しますって言ってたけど、ダメっぽそうだった。


自力でなんとかしようと、PCメーカーのサポセンに電話したら、
160GBが在庫切れなので、250GBを無料で送ってくれることになった!

もちろん、3年間は部品保証のPCだったからなんだけど、
融通つけて、即日郵送の手配してくれたメーカーさんに感謝。


windowsの再インストールがあるので、改めて保守サービスに電話したら、
「そうですか、よかったです。。」だって。

「それって、お宅様のお仕事でしょ?」って、
ちょっぴりココロの隅っこで愚痴を吐いた。

個人でできないことを法人さんの「お力」でなんとかしてくれることを
期待しての大手メーカー系保守なのになぁ・・・。


それにしても、このPCもよく壊れるなぁ・・。
購入して、2年経ってないんだけど、去年の2月4日には、
DVDドライブを取り替えた記録が残ってた。

そして、1年後の今、ハードが壊れた。。。
来年は、マザーボードかな。。不安です。

皆さんも、データのバックアップはお忘れなく!





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する