シナモン。

皆さん、お元気ですか?

毎日、寒いですね。 昨日は、大阪も雪が舞ってました。
巷では、インフルエンザが大流行しているとか。
体調には、くれぐれも気をつけましょうね!

sinamon0127_2012.jpg

といいつつ、私も、先週、体調を崩したので、
急遽、業務スーパーでシナモンパウダーを買ってきました。

シナモンは、漢方薬にも使われる健康食品で、
糖尿病・高血糖の人の血糖値を下げる効能のほか、
最近は毛細血管の老化防止への効能が期待されているそうです。

・毛細血管の血行促進による冷え・冷え性改善への効能
・鎮静効能(神経の興奮を鎮めリラックスさせる効能)

なども期待でき、低体温の私にはぴったり。

misoka0104_2012.jpg

毎朝、紅茶にシナモンとジンシャーパウダーと
豆乳とコラーゲンパウダーを入れて、飲んでます。

あと、ストレッチも始めました。

カラダに気をつけて、がんばらなくっちゃ!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する