ベランダのちりとり。

ガーデニングを楽しんでいると、ちょっと困ったな・・ってことありますよね。

私が最近困っていたのは、排水溝にたまる土。

マンションの中層階で、ビル風もそれなりに吹く環境なので、
プランターから飛ばされた土や葉が、溝にたまるんです。

風の強かった日は、けっこう溜まってるので、
水で流すのもためらわれます。

室内用の掃除機は使いたくないし、
今使ってるチリトリは幅広すぎて役に立たないし・・・

と困っていたら、100均ショップで見つけました!

chiritori11_0115_2011.jpg
chiritori12_0115_2012.jpg

ダイソーの企画開発部の人ってすごいですね!
探しに行けば、欲しいものがちゃんとある! 

しかも100円だし。

この商品、85mmの溝幅まで、対応してます。 
ありがたい!

溝掃除でお困りの方、いかがでしょうか?





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する