そんなに高いの!

今年の抱負のひとつ。 

この夏には、西日対策をコンプリートしたい。


去年、中途半端に終わってしまったシェードですが、
脱着方法や固定方法を改善して、
より簡単で、軽く、シンプルに見直し中です。

冬の間に、あーでもない、こーでもないとアイデアを絞り、
材料をリストアップしたいところです。

また、寸切りボルトや六角ナットを買い足す必要があり、
前回お世話になった通販ショップを再利用するか悩んでたのですが、

東急ハンズに立寄るついでがあったので、問い合わせたところ、
取り寄せられるとのこと。

送料浮いたゼ! と喜んだのもつかの間、
通販では320円だった寸切りボルトが、1590円だというんです。

4本買う予定だったので、「総額が1590円ですよね?」 と確認すると
「いえ、1本1590円です。」だって!?



・・・びっくり。

絶対、値段間違ってると思いますが、もういいや。


・・通販することに決定しました。。。











関連記事
スポンサーサイト

コメント

待ってました!

おおっ!いよいよ西日対策のシェードを再始動されるんですね。
夏場まで時間があるので、じっくりと取り組めますね。
いつものようにすばらしいアイデアをご披露ください。

2012/01/14 (Sat) 10:03 | ムッシュmocomoco #- | URL | 編集
ムッシュ様

こんにちは~。 

今年もよろしくお願いいたします。

シェードの件ですが、ウリン柱がアラフォーの細腕には少々重く(笑)、
脱着時や万が一の落下を考えると、もっと軽くしたいなと思ってたんです。

今度は、ウリン柱は基礎に再利用して、
シルバーのアルミパイプを柱に、軽い感じにするつもりです。

まだまだ、詰めなきゃならない事が多いですが、頑張りますね。
出来上がったら、マダムさんと一緒に是非見に来てください!

ウリンの紹介記事はブログからの転用になるかなと思います。
アイテム別にまとめてみますので、また相談にのってください。

それでは、また。v-218

2012/01/14 (Sat) 14:01 | maco #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する