写真撮影のコツ。

常々、いろんなブロガーさんの写真をみていて、
なんてセンス良く撮影できてるんだろう・・と思ってました。

いろいろコツがあるはずと思い、この本を読んでみました。

おうちで楽しく!リビングフォト

新品価格
¥1,500から
(2011/11/22 13:40時点)




カメラとレンズの組み合わせはコレ!などなど、
参考になることがいろいろ書いてありました。

ページ数の少ない本なので、簡単に読めます。
撮影のコツなどを簡潔にまとめてあって、分かりやすいですよ。



ちょっとご紹介すると、やわらかい雰囲気の写真を撮るポイントは、
絞りを開きめにして、光をいっぱい入れて、背景をちょっとぼかしぎみにする!
そうすると、ふんわりやさしい感じの写真になるらしいのですね。

建築写真とは意味合いの違う雑貨などの撮影には
使えそうなテクニックです!

他にも、逆光とレフ板のセット使いなど、
私も密かに実践していることが書いてありました。

なかなか、勉強になる一冊でした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する