ガーデンメンテナンス。

年に一回、今頃の季節に、
ベランダのウリンの保護材を塗りなおしています。

ベランダのウリンアイテムも増えてきたので、
ちょっと気合が必要になってきました。(笑)

でも、塗り直ししないとシルバー化してくるので、
ここは根性入れて頑張るところですね!


まず、道具を準備。
割り箸に古タオルを巻きつける。
いままでは輪ゴムでとめていましたが、
途中で切れるので、今回はワイヤーで撒きました。
あと、4L缶からコップに移した保護材(シッケンズ)。
そして、ビニール手袋。

green1110_2011_13.jpg

まず、雨樋プランターから取りかかりましょう!
プランターをのけて、塗りなおしです。

green1110_2011_11.jpg
green1110_2011_12.jpg

グリーンもだいぶ育ってきました!
挿し木して、どんどん増やしてきたので、
かなりいい感じになってきてます。(嬉)



次に、ガーデンホースの板を塗装。
それから、フェンス。
そして、ベンチ。
最後に床のデッキ。。。。腰が。。。。

shower_braket2.jpg urin_fence0513_1.jpg
fense1209_1.jpg sheed4_0709_2011.jpg


2時間くらいかかりました~。

無心になれる単純作業は、気分の切り替えにいいですね。
時間があるときにのんびり作業するのがいいでしょう~。(笑)

これで、また1年、ウリンの色を楽しめます。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する