新築パーティー。

日曜日は、9月にお引渡しさせていただいた
T様邸の新築パーティーにおよばれでした。
たくさんのご親戚やご友人の方々に混じって、
楽しませていただきました。

お引越しから1月ちょっと、お部屋はすっかり片付いて、
素敵な絵やお花、置物などがあちこちに飾られていて、
とても心地よく整えられていました。
 

昨日は、リビングに案内されると、どーんと樽に入った日本酒が!
床にはちゃんとビニールシートが敷いてありました。(笑)
まるで、野球の祝勝会みたい!

僭越ながら、ワタクシ、ご親戚の方と一緒に
小槌で鏡開きさせていただきました。
面白かったです。

お酒もお料理もとてもおいしくいただきました。
Tさま、ご馳走さまでした。

宴会中盤には、プロカメラマンさん撮影の「T様邸竣工写真DVD」を
全員で鑑賞。

ワタクシもちょこっと説明させていただきましたが、
主に熱弁をふるったのは現場監督のNさん。
ほろ酔いで、苦労したポイントを語っていました。

「ここの材料の取り合いは苦労したんです~」
「この石は色を合わせるのが難しくて~」
「この羽目板は、ちょっといい材料使ってます~」って感じで!(笑)

t_house_1106_2011_1.jpg
プロ撮影の一枚。
デジカメでは決して撮れない、広角ならではのワンショット!



パーティーの間、暮らし始めてからの使い勝手について
感想を聞かせていただきました。
おおむね好評でした! 良かった!!

特に心配していたのが、収納量で、
たくさんの靴やお洋服をお持ちなので大丈夫かなと
思ってましたが、クロゼットや納戸にもまだ余裕があり、
安心しました。。。

勝手口の広めの土間や
屋上テラス(物干しスペース)も喜んでいただけて、
ほっとしました。

こうやって、お引越し後のご意見を聞かせていただけるのは
とてもありがたい機会で、今後の設計活動に活かしていきたいなと
思っています。

Tさま、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する