モデルハウス5。

主寝室。 

モデルハウスのコンセプト「大人な家」をイメージした
雰囲気のある空間に仕上げました。 

一日6時間は過ごす寝室。
毎日の疲れを癒すためにも、自然素材を取り入れたい場所です。
今回は、ミモザの無垢材を床に、
壁には珪藻土タイルのエコカラットを採用しました。
takamiya_1030_2011_17.jpg
takamiya_1030_2011_18.jpg
ミモザは初めて採用しましたが、なかなか味のある材です。
エコカラットは、壁一面ではなく、
あえて高さ2mまでにしました。
エアコンの取付けやスリット窓とのバランスを考慮しました。

takamiya_1030_2011_21.jpg
子供室と主寝室から連続する南向きの広いテラス。
床には天然木のウリンとTOTOのバーセアを敷いてもらいました。
物干スペースだけでなく、
ガーデニングスペースとしても楽しんで欲しいです。
takamiya_1030_2011_20.jpg
takamiya_1030_2011_23.jpg
ベランダ手すりの内側は、ホワイト色にしてもらいました。
外壁の色だとちょっと暗くなるから。
そして、ガーデニング用水栓も取り付けてあります。
ちょっとした工夫が嬉しいバルコニーテラスになってます。

関連記事
  • このエントリーのカテゴリ: お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する