田植え。

田植えみたいなことをしました~。

以前買ってきたシダの植木鉢ですが、
半分はばらして、坪庭の鉢に植え替えました。

green4_0912_2011.jpg
こんな感じ。 



で、残り半分は植木鉢に入れたまま育てていたのですが、
すごい勢いで増殖してきて、あっという間に、鉢いっぱいに!
で、また植え替えることにしました。

鉢から出したら、根っこがすごいことになってました。。。
スコップなどを使い、力技で無理やり苗っぽく分割・・。

green1026_2011_12.jpg

green1026_2011_11.jpg

先日、届けてもらった雨樋プランターに植えつけました。
中央部分には、激安で買ってきた初雪カズラを植えてます。
初雪カズラは、新芽の淡いピンク色が楽しめるみたいなので、
軽く剪定してみました。

うまくいくと、春には、サガン壁のこげ茶部分(なんちゃってウッド)の手前が
淡いピンク色になり、素敵なコントラストになるハズ! 
楽しみです♪



ところで、このサガン壁の足元のプランターの場所は、
思ったより日陰時間が長いようです。
西日の当たる時間も、壁の影になるので
日当たりを好む植物より、半日陰っぽいほうがいいのかもと
シダを植えてみました。

日当たり抜群の坪庭のシダと
日陰のシダの成長度合いを比べてみたいと思います。

ベランダガーデニング、いろいろ実験中です!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する