fc2ブログ

ガラスブロックの花壇1。

ガラスブロックの花壇を作ろうと思案中です。

どんな感じになるのか実験するために、
通販で数個買ってみました。

glassblock11_0930_2011.jpg

写真左端がコーナーガラスブロック。
これは、どのサイトで見ても、めちゃくちゃ高いです。
1個、5千円越えのモノもあり、あきらめかけたとき、
1個、1千円のものをみつけて、買っちゃいました。
色はクリアしかなかったのですが・・・。

glassblock12_0930_2011.jpg


ガラスブロックの柄は、クリアや柄入り、カスミ、カラーなどさまざまあります。
コーナーブロックとの相性を考えると、
クリア系で少々模様入りがいいかなと思うのですが、
ガラスブロックの裏に置くプランターが透けてみえるのが難点かなと。
イロイロ考え、柄がたくさん入っていて透けにくいクリア系を買ってみました。
上の写真です。 波と泡の模様だそうです。
柄入りが1個270円、カスミが1個380円でした。
サイズは190*190*80です。

後ろにセットしてみたこげ茶の雨樋プランターも気にならないかな。

しばらく悩んで、買い足したいと思います。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する