グリーン植え付け中。

通販したシルバーリーフを植えつけてみました。

green11_0925_2011.jpg

ユーカリグニーは、ウッドフェンスの後ろに。
地植えすると、あっという間に大木になるらしいですが、
100均の植木鉢だと、そこまで育たないと思うのですが・・・。

隣のマンションからの目線を遮る程度に育ってくれると
ありがたいなぁ・・。

秋になると、うっすら紅葉するらしいので、
ウリンのフェンスの褐色とうまく調和するといいなと思ってます。


green12_0925_2011.jpg
他のシルバーリーフの苗は、
雨樋プランターに植えつけてみました。

西日がもろにあたり、風も強い場所なので、
3種類のうち、越冬できるのはどの苗か?!・・実験です。

植えてみた感想は、シルバーブッシュが素敵な感じ。
シルバーブッシュをグランドカバーで使って、
アクセントに他のリーフを植えたら、
いいバランスになりそうな気がします。

シルバーリーフはどのくらい増殖してくれるのかなぁ。
あまり増えないなら、また苗を買い足さなくては。

経過を見守って行きたいと思います。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する