なんちゃってカメラマン。

昨日は、カメラマンさんの写真撮影にお邪魔してきました。

朝から、いろいろと段取りをしていただいている中、
ちょこっと横から失礼して、カシャカシャ撮影させていただきました。

きちんとプロが撮影した写真は、後日UPするとして、
今回は、ワタクシ、なんちゃってカメラマンの写真にて、御免ください。(笑)

t_house_0906_2011_1.jpg
<LD> 勾配天井ですごく開放感ありです!
床、天井ともパインの無垢材を使用。素材感抜群です!

t_house_0906_2011_2.jpg
t_house_0906_2011_5.jpg
<キッチン> 対面キッチンで、LDKの一体感が楽しめます。
キッチン収納は4.5mの長さ! 
ダイニング側もガラス棚などを取り付けて、見せる収納になってます
隣地の植栽が素敵な「借景」となっているのは、
計算された結果なのか、単なるまぐれなのか?(笑)

t_house_0906_2011_3.jpg
t_house_0906_2011_4.jpg
<リビング> ハイサイドライトは、明るさの確保と
家具の置き場を考慮した結果です。

t_house_0906_2011_8.jpg
t_house_0906_2011_7.jpg
<和室> リビングと続きの和室。 地窓の外には坪庭をしつらえました。
引き込みの障子を閉めると個室になります。


今回も「暮らす人にやさしい家」をテーマに、
設計させていただきました。

まず、自然素材をたくさん使ったお家です。
床も天井も建具もパイン材の自然塗料塗りです。
そして、壁は珪藻土クロスです。

LDKと主寝室のある1階はすべて引戸
廊下の幅も、通常より10cm広げて、手すりを設けています。
玄関には、折りたたみ椅子を取り付けて、
座って靴をはけるようにしています。

もちろん、家事動線収納もばっちりです。
キッチンから家事室、洗面室、廊下への動線は
回遊動線になっていて、洗面所まわりの収納量も確保してます。

南北の風通しやトップライトでの採光計画など、
いろいろ工夫していて、
とっても住みやすいお家になったと思います。

施主様のお引越しが楽しみです。。。





関連記事
  • このエントリーのカテゴリ: お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する