記録的短時間大雨情報?!

今日は良いお天気です。 よかった・・。

昨日の豪雨はすごかったですね。

3時頃から、土砂降りの雨が降り出して、
あまりの激しさに、窓の外の景色がかすんで見えたほどです。

しばらくしたら、テレビのニュース速報で、
「大阪府 記録的短時間大雨情報」
ってテロップが流れるし、
初めて聞くフレースに、びっくりでした。

1時間に100mmの雨が降ったみたいで、
大阪市内もあちこちで、床上浸水や冠水の被害が出て、
大変みたいでした。

前日には、東京でゲリラ豪雨があったし、
秋雨前線の影響のようですが、
ちょっと心配ですよね。




もう少ししたら、9月1日、防災の日です。
もしもに備えて、またいろいろ備蓄品を見直したいですね。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する