迎春の準備。

大掃除がひと段落。

腰がかなり痛いです。(笑)

さて、大掃除に精を出している間に、母がお正月の準備してくれていました。

玄関には、南天が飾られていました。  

そして、かわいい鏡もち!  んっ?蜜柑が乗ってて、なんだか頭でっかち!(笑)

kagamimochi_convert_20090103084436.jpg nanten_convert_20090103084925.jpg

リビングには、かぐわしい香りが充満しています!

テーブルの上に、父が作った自家製燻製の山!

父はここ数年、いろんな燻製づくりにチャレンジしています。

去年は鶏肉と豚肉でした。 

「鳥肉より豚肉の方が断然美味しい!」と絶賛していたら、

今年は豚肉だけになってました。(笑)

あと、新作メニューとして、ニシン、秋刀魚、ホッケが登場。 

秋刀魚は脂がのっていて最高に美味しかったです。

来年は何の燻製が食べられるかなぁ~。

kunsei2_convert_20090103095452.jpg kunsei_convert_20090103085206.jpg
 


さて、今年はいろんなことがありました。

世の中も厳しいニュースが多かったですが、

来年は少しでも明るい年になることを祈りたいですね。

お仕事を通じて、何か社会に貢献していけたらとおもいます。

今年、お世話になった皆様、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。 


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する