花のある風景。

夏休みの間、留守にするので
しばらく花のない生活でした。

そこに花瓶があるというのに、
お花が無い・・というのは、
なにか物足りない感じでした。

flower11_0820_2011.jpg

買出しのついでに、お花も仕入れてきました!
まだ、お盆の在庫モードなのか菊が多い。(笑)

白や黄色は避けて、淡いピンクの菊を買ってきました。
かわいいなぁ~。

flower12_0820_2011.jpg

花だけでは、さびしいので、
プランターのアイビーと、
間引きしたシノブの葉をアレンジ。

シノブは、葉先が茶色くなってきたのを
切ったのですが、それをリサイクル。
ぱっと見た目にはわかりませんって。(笑)

はぁ~、ちょっとしたことで癒されますね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

お元気そうですね~!

今日は幾分過ごしやすくて助かりますね~。
夏でもお花を欠かさないなんて、すごいです^^
久しぶりに花次郎さんを覗いてみたくなりました。

シェードの方もわくわくしながら拝見しております!
面積が広いので大変だと思いますが、macoさんのアイデアで
すんなりクリアーされることでしょう!楽しみにしています。

2011/08/25 (Thu) 12:53 | マダムmocomoco #- | URL | 編集
マダムさん、こんにちは!

マダムさん、ご無沙汰しております。
お元気ですか? 

ほんとに、ずいぶん過ごしやすくなりましたね~。


> シェードの方もわくわくしながら拝見しております!
> 面積が広いので大変だと思いますが、macoさんのアイデアで
> すんなりクリアーされることでしょう!楽しみにしています。

シェード・・・、中途半端でこの夏も終わりそうな予感がするんです。
わはははは・・・。(汗っ)

実験の結果、風が内側に吹き込んでくるので、
布を3点で固定しないとイカンなぁということまで分かったのですが。
ウリン柱に固定すると柱ごと持っていかれそうな勢いなので、
柱に取り付けた丸環に紐だけ通して、バルコニー手すりに固定しようかなと。

長い紐を買ってきて、実験用の布に縫い付けて・・と
考えてはいるのですが、なんだか涼しい日が続くと、
気持ちがくじけてきちゃって。(笑)

それに、シェードの布もどんな色がいいのか迷ってます。
実験用シーツは、すでに切ったり貼ったりで、
ボロボロですし、新しいのをと考えてはいるのですが、
以前、ムッシュさんにご推薦いただいたのは、
超高級品だったし。。。。

悩みは尽きません。 難しいです・・。

また、試行錯誤の姿をブログでつづりたいと思います。
頑張りますね~。




2011/08/26 (Fri) 15:39 | maco #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する