休日には・・。

最近、めっきり涼しくなりましたね。
秋めいてきても、まだ8月。

天気予報によると、また暑い日がやってくるそうなので、
皆様、熱中症対策はお忘れなく!


さて、今日は、がっちりマンデーを見た後、
ガーリックオイルを作ってみました。

母が教えてくれたレシピで、
みじん切りにしたニンニクを、
オリーブオイルでゆっくり炒めて香りを移すんです。

200ml程度の小瓶に作りおきしておくと、
とっても便利です。

冷奴に掛けても、ドレッシングで使っても、
香ばしいガーリックの匂いがとっても食欲をそそります。
病み付きになりそうなおいしさです。
私の最近のお気に入り。


午後、お友達のYちゃんが、
手作りケーキ持参で訪ねてくれました。

料理教室で作った本格ケーキだそうです。
マロンクリームがとっても美味しかった!
甘さ控えめで、ブランデー入りのクリームは
大人の味でした。

彼女はいつもいろんなことにチャレンジしていて、
すごいです。
私も、いろいろアドバイスしてもらってます。

そんなこんなで、この秋はお裁縫を始めてみようかなっ?
・・とか思ってます。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する