奈良の燈花会。

皆様、夏休みいかがでしたか?
わたしは、実家でまったりして、
ほんとにのんびりできました。

お休み中に、奈良で行われていたイベント「燈花会」に
行ってきました。

奈良公園のあちこちで、ろうそくの灯がともされて、
とても幻想的な風景が広がっていました。

toukae_0814_2011.png

写真は公式HPからお借りしてきました。
春日大社とその参道まわりの写真です。


会場は、たくさんあったのですが、
全部まわっていると時間がないということで、
春日大社のまわりと浮御堂と猿沢の池をめぐってきました。


見学に行った日は、ちょうど満月で、
浮御堂のまわりの林の上に、
きれいな満月がかかっていて、
それはそれは美しかったです。


心が洗われまする・・・。



・・しかし、久しぶりの奈良公園。
2時間近く歩く砂利道。
すっごく疲れましたぁ~。(笑)


帰りに閉店間際のお店に駆け込み、
柿の葉寿司を買い込んで、
久しぶりの味を楽しみました。

やっぱり、柿の葉寿司はおいしいかった!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する