シェード1。

台風一過。

大きな台風が通過していきました。
各地で大雨が降っていましたが、皆様大丈夫でしたか?



さて、今日は、うす曇りで、過ごしやすいですね。

連休中は、シェードの取り付け柱について、
いろいろ思案し、見積もり取ったりして、
今朝は必要なボルト類などを発注しました。

pargora1_0721_2011.jpg

先日、防護塗料を塗った柱を仮に立ててみました。
こんな感じ。
高さ2mのウリン材。 手が届く高さにしました。
椅子にのってシェードを取り付けるのが怖かったから・・。(笑)

手すりに固定する方法を考えて、ずいぶん悩みました。
ビニールひもってわけにもいかず、
ワイヤーなども考えましたが、実験してみると、
今ひとつです。 ちょっとゆるい感じなのですね~。
カチッと固定したいということで、
ロングボルトで固定するこにしました。

今回のように台風がきたらすぐバラせるように、
ナットで固定です。

ぼちぼちと製作していきたいと思います。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する