TOTOのアクアオート。

先日、TOTOから冊子が届きました。

時々、新商品や建築情報の掲載された小冊子を送ってくれるんです。
その中に、新商品レビューという、いわゆる商品PRのページが
あるのですが、そこで「アクアオート」という手洗い器を紹介していました。

この商品の何にピンときたかというと、自己発電する電源不要の自動水栓!

よく、駅のトイレで見かける手をかざすと自動で水が吐水される
水洗ありますよね。

あれです! 

でも、いままでは、電源が必要でした。

しかし、いまや節電、省エネがお約束の時代。
手で蛇口をひねればいいじゃないかと言われるところを、
水の流れを利用して発電した電力を蓄電し、
利用することができるように開発した商品だそうです。

すごいですね。

そのため、電源不要で電気工事なしで取り付けできるそうです。
リフォームなどで、便利に使える商品だとPRされていました。

メーカーさんの努力にお座布団3枚な感じでした。

これからも、省エネで便利な商品を、
頑張って開発してほしいですね。




関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ: 備忘録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する