時計の修理。

お気に入りの掛け時計が壊れました。
コレ↓。

asian_bad3.jpg


先日、時計の針が止まっていることに気づき、
電池を交換をしたのですが、まったく動く気配なし!

電池が悪いのかと、3つも試しましたが駄目。

ちょっとゆすって、刺激を与えてみましたが、駄目。(笑)

一晩、様子をみましたが、駄目。



結局、メーカーに問い合わせたら、引き取り修理してくれるとのことで、
宅配で送りました。

修理に1週間かかるといわれましたが、
ムーブメントを取り替えてもらって、
今日、無事に手元に戻ってきました。

修理代に、往復の送料と作業代1500円を含め、
トータル3000円ほどかかりました・・・。

修理代だけみると、ありがたい金額です。
宅配費用は馬鹿になりませんが・・。(笑)


普段、ダイニングに座っている時に見ている時計なので、
修理に出している間、何度も、何もない壁を見てしまいました。

今日からは、あるべきところに時計が納まって、しっくり。



久しぶりにメーカーさんのサイトを見にいきましたが、
かわいい時計が増えてました。

こんな目覚ましどうですか? 陶器製。 かわいい~。

clock0617_2011.jpg
<レムノス  塚本カナエさん作>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する