渋い箸置き。

Jピリオドで渋~い箸置きを買いました。

hashioki2_0613.jpg


ヌープラスで買ったチョイ和風なランチョンマットに合う
シックな箸置きが欲しいと思ってたんです。
私は、和モノが欲しいときは、阪神百貨店の南にあるイーマに行きます。
そこに入ってるJピリオドがお気に入りなんです。

家にある2つの掛け時計もJピリオドで買いました。
和モノのセレクトショップなのですが、
チョイスがなかなか私好みなんです。

で、お洒落な箸置きを探していたのですが、
ひとくちに箸置きといっても、素材やデザインで、
お値段はピンキリですよね。

錫製の素敵なのもありました。
桐の箱入りで5000円越え!
高すぎて、断念!(笑)

いろいろ見てまわって、
渋めの南部鉄器風を購入しました。
(家で磁石をくっつけてみたら、間違いなく鉄器でした!)

hashioki1_0613.jpg

丸型と角型があって、面白い。
少しだけゴールドっぽい色合いも気に入りました!


カタチから入って、お料理の腕も上げていきたいものです。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する