上棟式。

今日は、午後から上棟式でした。

ここ数日の冷え込み(?)がウソのようないいお天気で、
これも関係者の日頃の行いが良いおかげ・・ということで。(笑)

上棟式の前に、施主様と細々と打ち合わせをさせていただき、
御幣にお名前を書き込んでいただき、
準備万端。

4時過ぎから執り行われた上棟の儀も、無事終了~。

おめでとうございました。

施主様のご親戚の方々も、
遠方からたくさん見えられていて、
にぎやかな上棟式でした。

建物のフレームができあがり、
お部屋の大きさが体感できるようになります。

今日も、施主様から
「図面ではよく分からなかった部分がようやく実感できました~。」と。

百聞は一見に如かずといいますように、
「現場」が一目瞭然なのですね~。

実感が沸いてきたところで、打ち合わせをさせていただくと、
家具や内装の打ち合わせも熱が入ります。

ここにこんな仕上げがきて、こんな窓がついて、と
わくわくする気持ちが大きくなってきます。

竣工まで、あと数ヶ月。
事故なく、安全施工でよろしくお願いします!

関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ: お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する