切り絵。

先日、児玉清さんがお亡くなりになられました。
いい俳優さんだったのに、残念です。

追悼番組で、児玉さんが切り絵を楽しんでいて、
本まで出版していることを知りました。

いろいろ多才な方だったようです。

その切り絵ですが、とちらかというとコラージュみたいですが、
海外の雑誌などを使って、とってもカラフルでユニーク!
色使いのセンスが抜群で、すごく素敵なんです。

kirie0527_2011.jpg

なので、おもわず、アマゾンで注文してしまいました!

たったひとつの贈りもの―わたしの切り絵のつくりかた

新品価格
¥1,491から
(2011/5/27 15:48時点)




児玉清さんの「たったひとつの贈りもの わたしの切り絵のつくりかた」
という本です。 

切り絵の作り方が分かりやすく説明してあって、
初心者や子どもさんにもとっつきやすそうです。

kirie0527_2_2011.jpg


で、問題は、材料にしている海外雑誌などを
どうやって入手するかですよね~。

日本語の雑誌や新聞でもいいと思いますが、
そこはやはり「雰囲気」を出すために、
横文字にこだわりたいところですよね。(笑)

近所に巨大ブックセンターができたので、
今度、探しにいってみようと思います。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する