漫画家先生のアトリエリフォーム2。

12月上旬。

某有名漫画家先生のアトリエ・リフォーム工事。   

3階の作業スペースの設計内容がほぼ確定してきました。

次はインテリアコーディネート、色決めです。

集成材カウンターと棚はクリア色、

「収納BOX」は、黒でアクセントにすることに決まりました。

既存の床の色とも調和するので、いい感じに仕上がりそうです。

カウンターにセットするオフィスチェアーは、アスクルで購入することに。

一番お安く手に入るからです。(笑)

インテリアでご提案したカーテンの色と調和するように、

オレンジとグリーンのオフィスチェアが選ばれました。 




次に、2階の応接スペースのコーディネートです。

応接だけでなく、スタッフさんの休憩コーナーとしても利用するそうなので、

くつろげる雰囲気のインテリアをめざすことに。

2階は少し日当たりが悪く暗くなるので、明るめの色調になりそうです。

アクセント壁には、INAXの「エコカラットロック」を予定しています。

interiorplan1.jpg

interiorplan2.jpg

ソファーやラグ、カーテンなどの家具や小物は、インテリアショップの

コーディネーターYさんと一緒にセレクトしていきました。

Yさんがセレクトしてくださったインテリア達です。

こんな素敵なプレゼンボードで提案してくれました。

眺めているだけで、夢がふくらみますね。




お部屋が暗くならないように、ソファーは明るい生成り色。 

ラグはちょっと派手な感じにしてみました。 

照明器具やブラインドはウッド調の商品を選び、

全体にナチュラル感を出すようにしました。

なかなか良い感じです。

完成がいよいよ楽しみになってきました。





関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ: お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する