テレビ番組を見ながら・・・。

実家にて、たけしの「みんなの医学」3時間スペシャルを
家族で見ていたら、
不眠でお悩みのA子さんの場合というのをやってました。

一口に不眠といっても、症状によってさまざまな
病気が予想されます。

専門医が症状にあわせて、こんな場合はこんな病気が
疑われるのでご注意くださいと話していました。

なるほど~と、皆で食い入るようにみていたら、
最後の症状で、

・眠りが浅い
・朝、早く目が覚める

というのがあって、
「これ、私だ!」とみんなが手を挙げました。

この症状の場合・・、と言いながらドクターが
フリップをめくると「加齢」という文字が!


特に、40歳以上になると症状が顕著ですと
解説しておられました・・・。

そうですか、まったくもってその通りですね。(笑)




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する