ちびクレマチス。

今度はクレマチスの苗木を買いました。

curema6.jpg

打合せに向かった先の駅前マーケットで
たまたま見つけて、衝動買いです。
のこり2ポットだった!

しかも、150円とは激安です!

ドクターラッペルという品種です。
ピンク色のかわいい花が咲くらしいのですが、

・・まだ小さい株だし、花っていつ咲くんだろう・・?
・・来年?

クレマチスに関する知識ゼロの人間なので、
本屋で、これまた、たまたま見つけたNHKさんの
「趣味の園芸」を頼ることにしました。

表紙をご覧いただくと分かるように、
「今年こそクレマチス」という特集号です。

これを熟読して、がんばりまっす!

curema4.jpg
curema5.jpg

「花ブログ クレマチス」で検索すると、
ドクターラッペルを、こんなに素敵に咲かせているお写真を発見です。
ポットについている写真とは、別人のような豪華さです。

ここまで、大輪にさかせるには、
肥料や剪定、水遣りに注意が必要なのでしょうね。
はぁ~、憧れます!



curem9.jpg


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する