笑顔で!

被災地から実家へ避難していた妹ですが、
今朝、伊丹空港から東北の自宅へ戻って行きました。

両親が、非常食や日用品などをギッシリ詰め込んだ
17kgのダンボール箱をカートに積んで。

ところで、手荷物は、20kgを超えると、
2000円からの超過金をとられるそうです。
(東北地方は無しにしてくれたらいいのに。)



向こうについたら、まずガソリンを入れて、
出社の足を確保しなくてはならないと行ってました。
会社も被災していて、暖房は使えないので、
暖かい服装をしてくるようにと言われたそうです。

テレビを見ていたら、まだまだ雪がちらつく東北。
寒いと思います。
余震も続いています。
いま、このブログを書いているときも、
妹から「ちょっと大きな余震です!」とメールがありました。
 
体にはくれぐれも気をつけて頑張ってほしいです。

そして、しんどくなったら、いつでも戻ってきてほしい。



空港まで一緒について行ったわたしですが、
夕食用のおにぎりと空港で焼きたてのパンを買って持たせました。
「焼きたてのパンなんて、いつ食べられるかなぁ~」
・・なんてつぶやくので。(涙~)

そして、見送りは笑顔で!
みんなで沈んでいてもしかたない。
やることをやって、前に前に進んでいくしかないのだ!



頑張れ、東北!





関連記事
スポンサーサイト

コメント

大変な時期ですがお互いにがんばりましょうね!(>_<)

2011/03/22 (Tue) 20:01 | 駒込@美容院 #MZPT0JiE | URL | 編集
駒込@美容院さま

東京も計画停電などで大変だと思います。
できることから、頑張っていきましょう!

2011/03/23 (Wed) 08:35 | maco #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する