プランター3。

ダイニングのフラワープランターには、雨樋を使います。
寸法と色を指定して、工務店さんに持ってきてもらいました。

ametoi4.jpg
これは、雨樋のカットサンプル。
色や断面のサイズ、実際にプランターにはめ込んでチェックしました。
ametoi3.jpg
ametoi2.jpg
ametoi5.jpg
ametoi1.jpg

色は、「しんちゃ」というこげ茶に近い色にしました。
ウリンが焼けてきたときに、うまく調和してくれるでしょう。

planter0330_3.jpg
planter0330_5.jpg
長さ1600mm。 セットしたらこんな感じです。
雨樋は、スチールの芯に何層もの樹脂コーティング。
もともと外部で使う商品なので、丈夫で長持ちしてくれそうです。


さて、花期を長く楽しめるらしい千日紅の種をまいてみました。
labender0331.jpg

あとは、ガーデニング初心者の強い見方アイビーを!
planter0330_10.jpg
planter0330_9_.jpg
(中央部分に千日紅の種を植えてみたんですが・・。)

手摺際に設置しているので、雨の日には、
多少雨が吹き込んできます。
水遣りがちょっとだけ手抜きできそうです。(笑)

千日紅が咲いた写真を無事UPできればいいな♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する