フラワーボックス作りました3。

ウリンの塗装をして、2日乾燥させました。

組み立てでーす。

まず、手摺壁にステンレス製のプランターブラケットを取付けました。
耐荷重18kgのものを2組。 36kgまでいける計算。

planter_bracet0307.jpg
ちなみに、ウリン材の合計は、体重計ではかると約6kgでした。



次に、幕板(7mm×1800)に穴を開けて、ボルトで固定。
このプランターブラケットは、プランターと固定できるように
あらかじめ穴が開いてるんです。 コレを利用しました。

こんな感じ。 うまくブラケットが隠れました。 
fiower_planter1.jpg
       ↓ サンプルと同じに仕上がりました!
fiower_planter2.jpg
fiower_planter3.jpg



それから、背板部分を組み立て。
こんな感じ。

fiower_planter4.jpg
fiower_planter5.jpg
fiower_planter6.jpg
fiower_planter7.jpg
とりあえず、ブラケットに乗っけてみました。
手摺に固定してないので、斜めになってますね。


ディテールを見てみる。
fiower_planter8.jpg
fiower_planter9.jpg
プランターブラケット、4つのうち1つは、反対向きにセットして、
背板を挟み込むようにしました。
これで、背板が手前にずれてこなくなります。
fiower_planter10.jpg
後ろにはL字の金物をつけて、アルミのワイヤーで固定しました。
これで、背板もまっすぐになりました。
fiower_planter11.jpg


fiower_planter12.jpg

fiower_planter13.jpg


部屋からみるとこんな感じです。
あとは、プランターを乗っけるだけです。

もう一息だ!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する