バーセアが割れました。

バーセアが一枚割れました!

basea0226.jpg

先日、ベランダ掃除をしていたところ、
バーセアが一枚ひび割れているのに気がつきました。

そのままでも、問題ない感じでしたが、
バーセアが廃盤になってから、
「しまったぁ」って言うのも嫌だなぁと思い、
新しいのを一枚買いました。

私がバーセアを買うのは、「シンユウさん」というネット通販です。

一枚あたり、805円。送料、税金込みです。
今回のように、一枚だけ買うときには、送料込みはありがたい!

先日、届いたので置き換えようと軍手をはめたまでは
よかったのですが。。。。

バーセアって、ご存知のように、凹凸のある脚を交互にはめて、
連結していく商品です。
連結途中の1枚だけを外すのって、すっごく大変です!


ほんとに大変です!(笑)
1枚置き換えるためには、前後1列を浮かして、
脚を外していかないといけません。

PL法の関係なのか、この脚部分はすごく固く連結されていて、
はずすのも一苦労・・・。

確かに、きちんとはまっていないと、
台風の時に飛んでしまっても困るんですが、
何かコツが無いとしんどいですね。

まぁ、タイルが割れること自体がめずらしいことかもしれませんが。

どうして割れたのかもよくわからないのですが、
割れた形をみると、小さな穴があるので、
おそらく、ドライバーのようなものを垂直に落とした模様・・。

今回のことを教訓に、以後気をつけたいと思います!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する