心斎橋をぶらぶら。

ショールームに商品確認をしに行くついでに、
心斎橋、本町周辺をぶらぶら。

marimeco.jpg

南御堂の裏にひっそりとMARIMEKKOのお店がありました。
木の扉が、お客様を「どうぞどうぞ」とさそっているようでした。

中は、4層になっていて、
1階は小物雑貨、2階は洋服、3階はインテリアというフロア構成。
エプロンやバックなど、かわいいものがたくさんありました。

私の一番の興味はやはりインテリア。
クッションやファブリックパネルなどがたくさんあって、
ファブリックパネルはオーダーもできるようです。
ただ、お値段はちょっと高めですよね~。



マリメッコの隣に、大谷石をつかったすごく素敵な
建物発見!
屋根の上がテラスなのか、単に緑化されているのか、
気になる建物でした。 コレ↓。

Image030.jpg
新緑の季節は素敵になりそうでしょ!

shop0128.jpg

お店の正面はこんな感じです。 「DOORS」さん?

中には、作家さんの陶芸作品、お皿や壷、
自然素材の小物など、奥にはお洋服などが売ってました。
什器には、切り出しぱなしの大谷石と黒く焼き付けたスチールを
組み合わせていて、陶器とよくあってました。

レジカウンターも大谷石と古木をアレンジしていて、
なかなか渋くて感じいいインテリアです!
内部がかなり広いので、ごつい目の素材でも
すんなりなじんでいます。

2階には、カリモクやマルニの家具を売っていて、
60年代風のコーディネートになってました。
ビンテージスタイルがお好きな人にはぴったりのお店かな。

心斎橋は、古い建物を上手にリノベーションした
お洒落なお店がとっても多いです。
参考になるアイテムも多く、たまにぶらぶらすると
インスピレーションが沸きますね。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する