100均は100均だなぁ・・と思ったとき。

仕事帰りに100均SHOPに立ち寄りました。

お菓子を買うついでに、
まぁまぁのデザインのマグカップがあったので、
とりあえすのつもりで購入したんですが・・・。

コレです。
100kincup_1.jpg

買い物カゴに入れるときにチェックしたのに、
レジで梱包してもらうときに、
すでに飲み口が欠けてました!

ビックリ!

店員さんに言って、新しい商品と交換してもらいました。

家に返ってきて、値札シールを剥がしながら、
ゴシゴシ洗っていたら、
飲み口が欠けてしまいました・・・。

100kincup_2.jpg


ビックリ

いくら100均でも、これはないでしょう・・。
どんだけ、もろいんだ・・。


妹にこの話をすると、
焼成温度が低いのでは?と。 なるほどな。
コスト削減で、焼き時間も短縮なのかな?

釉薬って金属だから、大丈夫かなと思うよ・・とも言われ。
印刷のような気もしますが、

不安・・・・です。


今度ちゃんとしたのを買います。。。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する