今治の家。

今治の工務店さんで、お手伝いさせていただいたお家が
いよいよ完成です!

毎日、現場の写真を送っていただいていて、
日々、出来上がっていく過程を楽しみに眺めていました。



今回も、基本設計とインテリアの提案をさせていただきました。
お施主様のK様は、特に「木」にこだわっておられて、
内外装にふんだんに無垢の木が使われています。

外部には杉の千本格子。
破風や軒裏も木です。 
淡い土色の壁とすごく合ってますね!

全体風景

現場監督のHさん(女性)は、
納まりを考えるのに大変苦労されてました。
そのあたりは、あまりお手伝いできずに申し訳なかったのですが。。。


今回、施主様の熱意とH監督の頑張りで、
とっても素敵な家ができたと思います!


ほんとにお疲れさまでした!
 


新着写真より現場風景をちょこっとご紹介。

建具取付 建具取付②

リビングへの引き戸 と 和室の障子です。 
スプルス材の優しい雰囲気が床材ともうまくあっていると思います。

電気工事 タイル工事

キッチンパネルのかわりにタイルを張ってます。
モダン和風のイメージで、細長のタイルをご提案しました。
洗面所には施主様のこだわりの洗面台。
水が飛びやすい正面にもタイルです。

タイルl工事②

寝室の枕元にはエコカラットをご提案しています。
柔らかな風合いと調湿機能などを兼ね備えたエコカラットは、
寝室やリビングにぴったりの材料だと思います。
窓の上は間接照明が付いています。

外構工事

千本格子の裏側には、玄関ホールから眺められる
坪庭があります。
何か樹木が植えられているようですが、
何の木だろう。。。

この木が大きくなってきたら、
格子越しに緑が見えて、
もっと素敵な家になっていくのでしょうね。。。

月末にオープンハウスの予定とのこと。
たくさんのお客様に、こだわりの和モダン住宅を
見ていただけたらと思います。




関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ: お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する