冬なのに、アイビー。

毎日、寒いですね。

私は喉が弱いので、冬場は加湿器をフル回転させているのですが、
そのせいなのか、なんなのか、寒くなってから、
アイビーがやたらと生長してます。

green0527_1.jpg
(買ってきた日は、こんなかわいかった♪)


昨年の夏ごろに買ったアイビーですが、
夏の間はそれほど成長したとは感じなかったのですが、
下の写真では、ツルの先に淡いグリーンの葉が伸びているでしょう?

aiby0118.jpg


毎日、どんどん伸びてます!(笑)



アイビーはちょっと寒いくらいで、
湿度が高い環境を好むのでしょうか・・・?

・・・それにしても! 
いままで、アイビーやサボテンさえも枯らしてきた私にとっては、
「快挙」です!

このまま、頑張って大きくなってほしい!

ずっと、インテリアグリーンを買いたいなぁ~と思ってましたが、
洒落た鉢に植えられたグリーンは結構お高いですよね。。。

高価な観葉植物、枯らしてしまったら?!
と思うとなかなか手がでませんでしたが、
ちょっと根拠のない自信(笑)が付いてきたかも!です。
















関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する